夜学舎

太田明日香の本を出すレーベルです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A面とB面の使い分け

前に出した手づくり雑誌のタイトルが『B面の歌を聞け』なんだけど、わりとこのA面とB面って使い勝手がいいなと思った。10年くらい前にやってたブログで記事のタイトルに、A面とB面とつけていたことがあった。A面では仕事のことを書いて、B面では自分の心情を…

『B面の歌を聞け』感想いろいろ

【ブログでのご感想】・関内関外日記さんのブログで感想が掲載されていました。写真に少し写っているgoldheadさんの編み物がすごくいいなと思いました。goldhead.hatenablog.com・HOWE*GTRさんのブログで感想が掲載されていました。そういえば、HOWEさんは…

『B面の歌を聞け』のご注文について

おかげさまであと在庫が100部ちょっとになりました。今後は現在取り扱っていただいている書店からの追加注文、取扱のない地域の書店からの新規注文、書店以外のお店からの新規注文を優先してお受けいたします。すみませんが、大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山…

納品時の袋について

書店様より、ポリ袋に入れて納品しているのはどうしてかという問い合わせがありました。これは表紙が汚れやすく、紙が折れやすいので、汚れと折れ防止のためです。お店の方針でポリ袋はちょっとという場合は、販売時に取ったり、別の袋に入れ替えて売ってく…

落丁、乱丁があった場合について

取扱書店ならびにご購入いただいたお客様へ『B面の歌を聞け』は、手作業で製本しております。落丁や乱丁がある場合がございます。出荷前に確認しておりますが、見落としがある場合もあります。その際には大変お手数をおかけしますが、夜学舎までご連絡くださ…

webshopはこちら→https://yagakusha.thebase.in/