夜学舎

太田明日香の本を出すレーベルです

関わった人紹介 その3(あしたの箱さん:発送代行)

夜学舎で作る本については、なるべくその本の背景も伝えていきたいと思っています。
今回ご紹介するのは、発送代行をお願いしているあしたの箱さん。

大阪で同じ名前のギャラリーを運営されていて、何度かお邪魔したことがありました。
いつも作家さんのセレクトが素敵で、現代美術的ななかに手作りのおもむきがあるような作品が多いという印象でした。
障害者施設で作られたアート作品展もよく開催されており、
ことさらそれを強調するわけではなく、好きだから、素敵だから取り上げる
フラットな感じの展示が印象的でした。
また、2010年からASHITA no HAKO booksという名前で自主制作本を作って販売されていたり、
大阪でZINE DAY OSAKAというイベントを開催されています。

今回発送がネックだったので、発送のお手伝いをしてくれる方を探していたところ、
快く引き受けてくださいました。
ZINEの分野の先輩の助力を得て、とても心強いです!

あしたの箱さんからは

とても赤裸々・・ですがとても冷静に分析されていて、さすがにライターさんだな、とあらためて感じました。

 
という感想をいただきました。

10月はあしたの箱さんのイベントが盛りだくさんなので、そちらもお見逃しなく〜


○イベント詳細

プレイボーイwith ASHITA no HAKO BOOKS

ASHITA no HAKO booksさんでは先日7冊目の本、
「プレイボーイ~伝説の西岡~」(村井英晃著)ができあがったばかり。
大阪の肥後橋にあるcaloで展覧会も開催中だそうです。

プレイボーイwith ASHITA no HAKO BOOKS

日時:10月25日(火)~11月5日(土) 12:00~19:00(土曜は~18:00) 
場所:calo(大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル5階 )



それから、ZINE DAY OSAKAは今年も開催。
『愛と家事』の販売もあります!

ZINE DAY OSAKA

日時:2016年10月29・30日(土日)11:00~17:00

場所:レトロ印刷JAM ギャラリー・スペース(大阪府大阪市北区豊崎6-6-23)



あしたの箱さんについてはこちらから

http://www.ashitanohako.com/hako/

 

 『愛と家事』はこちらからも購入可能です。

yagakusha.thebase.in

webshopはこちら→https://yagakusha.thebase.in/