夜学舎

太田明日香の本を出すレーベルです

家族への言えない気持ちを本に託して

『家族への言えない気持ちを本に託して』
というタイトルで、高松と大阪で週末にトークします。

わたしは割と親にはかわいがられて育った方だと思う。
自分の一回目の結婚が失敗した後、
自分が信じてきたものはなんだったんだろうという気持ちになった。
価値観の大転換みたいなことがおこって、
その中で、自分が親や世間に抱えていたもやもやの正体を、
少しずつ言葉にしていった。
ここに収録した文章はこれまで書いた、日記、エッセイ、ブログなど、
数えきれないくらいにたくさん書いた文章の中から編まれた。
そのとき言えなかった言葉は、あとになってようなくかたちになった。
なかなか言葉にならないこと、言えなくて飲み込んだこと、
生きていたら、そういうことが多い。
わたしは書いて楽になったから、これを読んだ人も、
そういうもやもやが少し楽になったらいいなと思う。

どうぞ遊びに来てください。

2/10(金)<19:30~21:00>
@高松 本屋ルヌガンガ

出演:太田 明日香、宮脇慎太郎(写真家、『曙光: The Light of Iya Valley
参加費:1500円(ワンドリンク付き)
定員 :25名先着予約制
予約:ホームページ予約フォームから



『家族への言えない気持ちを本に託して』
「愛と家事」刊行記念 太田明日香トークショー


2/12(月)<14:00~1時間程度>
@大阪 iTohen

itohen.info

 

出演:太田 明日香

参加費:1000円(ワンドリンク付き)
予約:お電話=06-6292-2812 またはiTohen<contact>ページをご利用ください。

 

webshopはこちら→https://yagakusha.thebase.in/