夜学舎

太田明日香の本を出すレーベルです

『愛と家事』感想いろいろ(2016年9月-11月)

『愛と家事』を出して、2か月が過ぎました。

最初は、こんな個人の結婚や離婚や家族の話を読んでもらえるだろうかと不安がありました。
また、この本にはその中でのわたしの行動や考えを、できる限り忠実に書きました。
そこには世の中の常識では批判されるような行いや言動も含まれています。
それは自分をそのまま世間に投げ出すようで、少し怖いことでした。

出してからは予想に反して、いろんな方が買ってくださり、
いろんな本屋さんで仕入れていただいたりしました。
本当にありがたいことです。

Twitterなどでも感想を書いてくださる方がいて本当にうれしいです。
せっかくなので、ここでシェアしたいと思います。

販売先のTitleさん



○販売先のCalo Bookshop & Cafeさん



○依託をお願いしているmiyakawa makiさん


○読者のちなみさん







○読者のマキフジさん

友だちの太田明日香さんの「愛と家事」を読んだ。気がついたらビール3缶飲んでた。太田さんに対する憧れと、尊敬と、嫉妬がある自分をとても恥ずかしいと思った。考えてきたこと、経験してきたことが違い過ぎる。あぁ、面白かった。よく眠れそうだ。

 

○読者のイワサキケイコキカクさん

過去#シゴトとセイカツとワタシ にご出演頂いた、編集者の太田明日香から本が届いた。私小説っていうのかしら。私ジャンルとかは分からないけれど。とにかく届いてすぐに読んだ。一気に全部。重い内容だけど読後感は良かった。「自分を信じて、今と未来だけ見て生きて」行こう。

 


暗い、どろどろしてる、赤裸裸だけど、スッキリ、明るい気持ちっていう感想が多いので、安心しました。
こうやって、「わたしだけの誰にも理解されない辛い経験」を
文章にして読んで共感してもらったことで、
「誰かも似たようなことを経験したり、思ったことがある」ということを知り、
わたしの中の凝り固まった気持ちも少しずつほぐれていきました。

引き続き感想については紹介させていただきます。
ツイートの際は是非「#愛と家事」「#夜学舎」とお書き添えください!
また、書いたけど載ってないという方はお知らせください!
直接メールで感想を送ってくださるのも歓迎です!

 『愛と家事』はこちらからも購入可能です。

yagakusha.thebase.in

webshopはこちら→https://yagakusha.thebase.in/